就職活動情報 I work 就活ってどうすればいいの?
HOME ご利用案内 お問合せ 会社概要 採用情報

コンテンツメニュー
 

なかなか就職が決まらない

なかなか就職が決まらないのですが・・・

リーマンショック以降の不景気で、就職が決まらないことはよくあることです。へこたれないことが大切です。人生は苦難が多いものですから。

気分を切り替えて、どのような企業で頑張りたいかもう一度考えてみてください。
たとえば、もし知名度の高い企業ばかりを希望しているのであれば、知名度がそれほどでもないが自分のやりたいことに合致した優良企業を探しましょう。

同時に

自分にできることをもう一度考えてみてください。

もし、スキルが必要なのであれば、勉強してみてはどうですか?自信をもって就職活動ができるかもしれません。

決まらない理由

それは自分自身に対する現状分析が不十分であることが原因かもしれません。

たとえば、何も力も能力もないのに、高望みばかりしているのかもしれません。周りの人ができたからあなたが就職できるとは限らないのです。

うまくいかないことが続くと暗いイメージになりがちですが、これが原因かもしれません。気持ちは強くもって前向きに頑張りましょう。

Copyright(C)2008 TKT,Inc All Rights Reserved.